2月のアロマ教室のご報告

◯2018.2.14 出張
《 景色抜群ヒルズサンピアにて 》

全労働省労働組合の女性部の方々へのアロマ教室でした。日頃我々のために良い情報、アドバイスを提供するため、勉強会をされていて、今回も、その講習会の後でのアロマ教室でした。

日々の疲れを取って頂きたく、頭を空っぽに夢中で作業できればと、盛りだくさん準備していきました。また本物の香りを嗅いで脳の活性化に繋がればと、女性に人気の香りも準備して行きました。
ミツロウクリームとアミノ酸シャンプー、そしてクラフト芳香ジェル。
ミツロウクリームは好みもありますが、少し柔らかすぎてしまったかもしれません。季節によって量を調整したいです。
クラフトは皆さん無心で取り組んでおられ、完成品をみても全て素敵でした。
お家でも好みのビン・水性マジック・紙コップ・保冷剤があればすぐ出来て、癒しの空間の完成です。
幹事の荒木さんはじめ皆様、楽しい時間有難うございました😊

◯2018.2.21 (出張)
豪華なお部屋天童ホテルにて

天童市職員労働組合の女性部の方々へのアロマ教室でした。
タイムスケジュールも密に連絡頂き、また準備片付けも有難うございました。
今回は人数も多かったので、頼りになる永山さんにも一緒にお願いしました。

お仕事の研修会後のアロマ教室でした。季節がら感染症対策ジェルと、クラフトで人気芳香ジェルを企画しました。

抗菌・抗ウィルス・免疫刺激・症状緩和など感染症対策に効果のある精油の香りを嗅いで頂きました。ちょっと鼻、喉調子悪い時、直接香りを嗅ぐだけでも対策になります。ジェルに混ぜて完成。

またクラフトは好みの色やデコを選び、自分だけの芳香ジェル。。人に頂いたものも嬉しいですが、自分で作ったものはまた違った意味で愛着があり、癒されます。大事にします。手軽で簡単に作れ、ハマって夢中になれるクラフトの一つです。
並べてみんなで記念写真も撮りました。
今回もとても楽しいひとときでした😊
部長さん、副部長さん、幹事さんはじめ、皆さま有難うございました。