昨日の出来事&今月のぱんちゃん。

昨日は仕事が終わってから白鷹町へ🚙🚙🚙

8/20(日)まで白鷹町文化交流センター AYu:Mで
行われてる野生動物写真展【生ライフ】にて
水中写真家の鍵井靖章さん、『風景写真』編集長の石川薫さんのギャラリートークがあり参加してきました!

.
鍵井さんの他にも3人の写真家の方たちの写真が展示してあるのですがどれも迫力があって生々しくて、でも綺麗で…ずっと見てられそうなほど。
さらに、ギャラリートークならではの撮影の裏側や写真家の方の個性的な人柄も聞けたりしたのでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました〜✨

.
ちなみにゴミが自然分解されるまでの時間は海、陸に関わらずガラス片は数万年、空き缶やペットボトル数百年かかるそうです。
海の中には空き缶の中に住んでる魚も居るとのこと。

.
そもそもゴミを捨てるなって話ですが、そうやって魚たちは上手く共存していってるんですね。。なんだか複雑な気持ちです💭

.
写真集も買ってきてしまいました😊(写真の1番下)
海の中の青色が大好きなので毎日見て癒されたいと思います!
実は鍵井さんの隠れ隠れ隠れ隠れファンなので山形にいらっしゃると聞いて飛んで行きました(笑)とても気さくで面白い方でした🐠🐟🐡
.
.
.
.
.
.
.
さて、クリニックのぱんちゃんは7月の麦わら帽子から
8月はアロハ仕様にお着替えしました!

うーん。かわいい☺️❤️❤️

✳︎マハロ✳︎