Q6. 夏の水分補給はどうしたらいいですか?
A. ・乳児期には、母乳やミルク、離乳食を主体にしていただき、外出するような時にはその前後に湯冷ましやお茶をのませていただくといいのでは。
・幼児期も外出に合わせて水分補給していただいて、外遊びで汗が多い時には適宜のませてあげて下さい。
外出もせず、おうちの中で過ごしている時にも少量ずつでいいですので水分はとらせて下さい。
看護師の耳より情報を参考にして下さい。
(先生から)
質問にお答えしていますQ6. 夏の水分補給はどうしたらいいですか?
A. ・乳児期には、母乳やミルク、離乳食を主体にしていただき、外出するような時にはその前後に湯冷ましやお茶をのませていただくといいのでは。
・幼児期も外出に合わせて水分補給していただいて、外遊びで汗が多い時には適宜のませてあげて下さい。
外出もせず、おうちの中で過ごしている時にも少量ずつでいいですので水分はとらせて下さい。
看護師の耳より情報を参考にして下さい。
(先生から)