4月の講座 使えるハーバリウム作り

4月の講座(4/17・27・28)

「使えるハーバリウム作り」
飾って眺めるだけでなく、ペン立てや歯ブラシ立て、ソープディスペンサーなど日常生活で使えると、いつでも一緒癒されます。

 

4月17日

なかなか難しい過程でも、スムーズに流れ、それぞれ個性的な自分だけの作品が完成💕
ハマりますと喜んで頂きました。

4月27日

ご夫婦で参加してくださった方も母の日のプレゼントにと仲良く作られておられました。若い新婚さんで、やはり花嫁さんらしい作品と、またご主人の作品は男性が作ったとは思えないと皆に褒められていて、きっとお母さんも喜んで下さる事でしょう😊

オレンジのソープディシュもとても素敵に完成です。

イニシャルOは難関中の難関。ても上手に花を咬ませたり、ボンドを使用したり、色合いも良く完成されていました。
写メも光りがあたると綺麗です。上手く撮って頂きました🙇‍♀️

4月28日

大型連休初日、9名の方に参加して頂きました。
殆どの方は3点セット全て作られました。時間のない中ありがとうございました🙇‍♀️

決して簡単ではない作業、文句も言わず、途中くじけながらも、また血まみれになりながらも頑張って、でも最後の作品では皆さんコツをつかんで淡々と工程をこなされていました。
毎回思いますが、個性豊かなデザイン、本当に皆さんの才能に脱帽です。一人一人のらしさが出て、とても見てて楽しく充実の時間です。

きっと今日の作品は、お家の生活の中で、毎日満足感に浸りながら、豊かな気持ちにさせてくれる事でしょう。

参加頂きました皆様大変お疲れ様でした😊

自分磨き講座

いつもお世話になっているカモミールさんで、一日中アロマテラピーに浸ってきました💕
極上のクリーム作りや、バスボム、カリ石鹸、コスメ一式、好みのブレンド精油10ml作りなどなど。
香りは人をこんなに元気にしてくれるのに、医療の現場ではエピデンスエピデンスと、積極的に進めづらいところもあります。自己責任だけど、理解して使用すると、気分が楽になったり、痛みが緩和されたり便利です。
生活の癒しのみならず、苦痛の種類に合わせて、適材適所の香りがあります。
令和はもっと色々作って役に立てたいです。