栄養士、歯科衛生士、助産師一口メモ

リモート相談

7月から栄養士、歯科衛生士は電話相談や、リモート相談になっています。午後の健診やワクチンの時間帯で利用いただいています。
相談だけでも可能です。ご連絡ください。

フードモデルや歯みがきグッズ展示中です!

今後のバランシングセラピー

2月末から急に対策対策で忙しくなり、世の中が一変しました。
もう今年の一月の様な生活には一生戻らないと聞きます。

クリニックは失礼ながらもインターフォン対応を続けている現状です。
患者さんとも何だか遠くなっていく感じがしました。

でも、そんなのお構いなしのお子さん達の笑顔や、いやいやしてたマスクが慣れて頑張ってしてこられるお子さんを見かけたり、
また、お母さん方から温かいお言葉を頂いたり、問診票にメモ書きで励ましのメッセージを下さったり、、、、、。

とても励みになり、前向きな気持ちになります。
有難うございます。

我々一人一人順応性を持ち、見えない敵と共存する生活、環境に合わせた生活考えなきゃと感じてます。

バランシングセラピーは今自粛中です。パーテーションを考えたり、zoomでの形も考えています。
業務に追われ、なかなか進なない現状ですが、毎日のように二か月お子さんがいらっしゃいます。ぜひ知って頂きたく思います。
扱いにくい赤ちゃん、また、目を合わせにくい、むきぐせがあるなど、ワクチン開始の方には簡単にお話しさせていただいてます(バランシングセラピー、ベビー指圧)

今までやってきたことに、プラスして、ちょっとしたコツで、気持ちが楽になることもあります。
ぜひためしてほしいです。

今年2月のバランシングセラピーの様子

今では考えられない密な状態ですが、あの頃は良かったと懐かしく感じます。

半年が経ち、みんな大きくなっただろうなぁ。時々診察やワクチンで見かけジーンとなっていました。順調に成長され嬉しく思います。
アンケートもお願いしました。ご協力ありがとうございました。
これからも学んできたよい情報は伝えて行きたいです。